ご来園ありがとうございます。

日本の大発明、愛くるしいにも程がある「ZO-3ギター」。
改造してもっとZO-3ギターを楽しんじゃおうという「zooo-mania」です!

更新が月に数回という怠慢なサイトですが、
可愛いくもイカツい象さん達を楽しんでいってください。
ZO−3ギター改造計画の方針

一、ギターはヤフオクで仕入れる!(安いしね)

一、完成品はヤフオクで売る!(楽器屋には売れないしね)

一、できるだけパクリネタはやらない!

一、売り上げ100万円達成でりっぱなzooo-mania!(隠居)

2010年01月31日

いきなりコレかぃ。。。

さて。
記念すべき第一話でございます!

あ、更新2回目なので軽くこのブログ紹介します。

一行で書きます。

「ギター改造して100万儲ける!」

以上です。


で。早速ZO-3ギターをヤフオクで購入しました!

実は・・・いきなりやらかしてしまったんですけどねorz
その件は後ほど。

で!

ヤフオクで落として金払って届いたのがこやつです!
IMG_0650.jpg

う〜ん。なんとも味気ない梱包でした。
ケースも無いやつでしたんで。


さーて。こいつの現状を確認してみましょう!
IMG_0651.jpg

ほほぅ。。。。。


・ボディー色あせあり

・打痕数箇所あり

・弦無し

・あれ?スピーカーリングが無いzo〜?

・あれ?ナットが欠けてるzo〜?

・弦がついてないから音だし出来ないけど、ピックアップの前で叫ぶと
 なんとなくスピーカーから音出てるっぽいっすぇ。

・っていうかこの色だせぇ。


と、まぁたくさん出ましたね。



そう。



何を隠そう、これ。





ジャンクなんです!
(いきなりかい!?)






■実はね・・・・■
ZO-3購入しようと思ってヤフオクのウォッチリストにたくさん登録しといたのはいいのですが。

酔っ払ったときに来たメールの「終了まじかです!」オークションをよく見ずもせず入札!

しかもいきなり即決!

「うぁ。落としちゃった!」

って良く見たらジャンク!

しかたなしにジャンクを弄る羽目になったのでした。


本当なら肩慣らしでまともなギターから始めたかったのになぁ!ちきしょう!


(つづく)



応援よろしくお願いします!
こいつを歩ちっと!!
   ↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
ラベル:改造 ギター
posted by JOLLY ROCK at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 第一話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ZO-3ギターを弄り倒すよ?

なんとなくZO-3ギターの改造の軌跡を記録に残したいなぁ。
なんて思ってブログ立ち上げてみました(^v^)/

どうも「JOLLY ROCK」って言います。

何でそんなことやり始めたかって言うと。


僕はギターが好きネのです!

僕はギターが下手なのです!

だから僕はギターを弄るのです!


でもいきなり高いギターを改造するのはちょっと・・・・
ってことなんで手始めにZO-3から弄ろうかな?と思った次第です。


僕は一応、電機系の技術者なんで電機系統の改造もやっていきます。
ZO−3が火を噴かない様に頑張ります(爆)


まぁ、ただ改造するだけじゃつまらないんで。
一定のルールを設けてみようかな?と思います。


ZO−3ギター改造計画のルール

一、ギターはヤフオクで仕入れる!

一、完成品はヤフオクで売る!

一、できるだけパクリネタはやらない!

一、売り上げ100万円達成でゴール!


うん。正直きついっすよね?売り上げ100万円って。
一本で1万円儲けたとしても100本は売らなきゃいけませんね。
一発ヒット商品が出れば楽勝かもしれませんが。

ってことなんで、できる限りの労力と感性を活かして頑張りたいと思います!



是非とも応援よろしくお願い致します!
 ↓こいつをぽちっとね。
人気ブログランキングへ
ラベル:ZO-3 ギター 改造
posted by JOLLY ROCK at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イントロダクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

