ご来園ありがとうございます。

日本の大発明、愛くるしいにも程がある「ZO-3ギター」。
改造してもっとZO-3ギターを楽しんじゃおうという「zooo-mania」です!

更新が月に数回という怠慢なサイトですが、
可愛いくもイカツい象さん達を楽しんでいってください。
ZO−3ギター改造計画の方針

一、ギターはヤフオクで仕入れる!(安いしね)

一、完成品はヤフオクで売る!(楽器屋には売れないしね)

一、できるだけパクリネタはやらない!

一、売り上げ100万円達成でりっぱなzooo-mania!(隠居)

2010年05月24日

またまた黄色のZO-3

さてさて。

相当な時間が空いてしまいましたが、

久々に新たなZO-3が我が家にやってまいりました!


ざっとチェックしてみましょうか?



IMG_1000.JPG

またしても黄色なんですよね;一番最初も黄色でした。

黄色いぞー3は捨てられる運命なんでしょうかね?


IMG_1004.JPG

メッキパーツは基本的に錆びまくってます。

今回もピカール先生が大活躍しそうですね(-。-)y-゜゜゜

IMG_1007.JPG

ヘッド。

微妙に塗装クラックが・・・・・。

ここは目をつぶるしかないかな・・・。今回は塗装やりたくなんだよねぇ。

これから梅雨だし、部屋の中でスプレーしてラリってしまうのが目に見えてます。


IMG_1011.JPG

背面。

またまた、でけぇ打痕がありますぇ。

これどうしよう。悩むところ。



◆結果
・メッキパーツの破損など無い為、磨けばオケー

・ナットやらリングやらのパーツも生きてます

・フレットも割と残っている感じがする。8割くらいかな?

・ネックの反りはなさそうだけど、実際に弦張ってから原高チェックじゃないと厳密にはわかりませぬ

・打痕は計3か所、ヘッドに謎の塗装クラックがあり

・動作確認はオッケー。電池入れたらちゃんとスピーカーから音が出ました



ふむ。



今回は電気的な改造で攻めたいと思います。

ちょっとやりたい事もあるんで。


合言葉は・・・



BIGです。


という訳で、第2話のはじまり。


応援よろしくおねがいします!
↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



<PR>
彼女が夜になるとネダルもの・・・・それは
posted by JOLLY ROCK at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 第二話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

