ご来園ありがとうございます。

日本の大発明、愛くるしいにも程がある「ZO-3ギター」。
改造してもっとZO-3ギターを楽しんじゃおうという「zooo-mania」です!

更新が月に数回という怠慢なサイトですが、
可愛いくもイカツい象さん達を楽しんでいってください。
ZO−3ギター改造計画の方針

一、ギターはヤフオクで仕入れる!(安いしね)

一、完成品はヤフオクで売る!(楽器屋には売れないしね)

一、できるだけパクリネタはやらない!

一、売り上げ100万円達成でりっぱなzooo-mania!(隠居)

2010年04月03日

デコられた上に売られるZO-3

ついに出品です。

製作期間2カ月!(だいぶだらだらやりましたよ。。。)(;一_一)


このZO-3の里親は見つかるのでしょうか?

作ってるうちにだいぶ愛着わいちゃって、

細かいところにやたらこだわってきちゃいましたが。。。

まぁ、それなりにいいものは出来たと思います(爆)



っていうか、プロのデコ師が作ったらどのくらいの値段になるもんなんですかね?

だれか知ってたら情報お願いします!

確か携帯電話1台で1万円とかだった様な気がするんですが。。。

まぁ、それなりの工数がかかってますからな!


ってことで、フィニッシュのZO-3.


最初に僕のところにドナドナしてきたZO-3がこれっす。

IMG_0650.jpg








で。











こいつがかなりのアビリティを入手して限界突破した姿が









これ(-。-)y-゜゜゜













アゲハZO

IMG_0710.JPG
IMG_0723.JPG


完全に違う人っすね(笑)

ヘッドはこんな感じにまともに上がってます。

IMG_0714.JPG
IMG_0725.JPG

ヘッドが一番まともかな?




ちなみにちょっとしたオプションも付けてます!

これね。

IMG_0722.JPG

わかります?


ZO-3の目がピンク!

ピンクのLEDなんてあるもんですねぇヽ(^o^)丿

見つけた3日後にはZO-3に取り付けられてましたよ(笑)

IMG_0728.JPG




ただ最後まで悔やまれるのが

IMG_0724.JPG

ZO-3の裏の弦通すところなんですが。。。

クリア重ねてる際に穴をマスキングしたら、

塗装がぺりぺリ剥がれてきちゃって。。。。

修正は困難だったので、泣く泣くこのままに。。。。

上からクリア吹いてあるんで、これ以上浸食されることは無いと思うのですが。


ボディーのほうは全体的にクリアが薄目かなぁ?


もうちょっとツヤツヤになるかと思ったのにな。。。



ちなみに、このZO-3は電気的にはOKでしたね。

なのでこのまま組み立てて出品!



スタート価格は経費を全部のっけて

23,500円!


ってのは高いかなぁ?


ZO-3にしては高いかもなぁ。


あと1万だしたら普通のZO-3の新品買えるもんな。。。


ってことで泣きの

21,000円スタート!

赤字は勘弁してほしい限り。。。


皆様、可愛がって頂ける方。

どうかこの子を買ってあげてください。


僕の生活の為に(爆)






まぁ、第1話最後になりますが。

今後の課題と反省。


反省

・塗装はできるだけやりたくない
 経費と時間がもの凄くかかる。っていうか素人がやるもんじゃない。
 塗装スペースが無いとホコリがまじってイライラする。
 塗装スペース無しでの完璧塗装は不可能。

・デコ
 やってて面白いが・・・経費がめちゃめちゃかかる!
 単価がどんどん上がってしまう!
 世界がこれを望んでいるのかも微妙。。。かな?
 いや、日本ではデコブーム。
 ブームに便乗は大事。
 まぁ、今回の入札状況次第では2度とやらん!


今後は?

 調べてると、ノーマルZO-3のスピーカーからクリーンを出せる様にしたい
 っていう人が妙に多い。
 PUNK中毒の僕には理解できませんが
 そういうZO-3も売れるかね。


ってことで、第1話終了!

売れた金額と入札件数はこの続きにて報告します!


第1話最後まで読んでくれたあなたに感謝です。




応援よろしくおねがいします!
↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

<PR>
期間限定でたったの600円!?これで彼女も満足かな?
posted by JOLLY ROCK at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 第一話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アゲハZO里親のtorauniこと「とら」です。
思っていた以上のピカピカ感で、
めっちゃテンションあがってます!!
自分でこんな風にしたいと思っても
なかなか作業場所もないし・・・
本当に大変な仕事ですよねー。
誰かが気持ちを込めて作ったものって、
それだけで価値がありますもの、大事にしますね。

まだギターのいないバンドですが、
映像を流すとしたらこちらのURLになります。
一応、里親こんな人ということでお知らせしておきますね。
http://www.youtube.com/user/vivi641

ギターはエアだと完璧なんですが(笑)
歌と同時というのがダメで・・・
どこまで人前でできるかはわかりませんが、
毎日密かに練習しようと思います。
(もしかしたら持ってるだけってことになるかも:爆)
お仕事がんばってくださいね。
赤字の分、せめてクリックなどしにたまに寄らせてもらいます。。。
Posted by とら at 2010年04月11日 11:09
>キャプテンとら様

この度はありがとうございます!

可愛がってやってください!
溺愛してやってください!

っていうか歌めちゃめちゃ上手いっすね!

僕は最近バンド活動やってないのですが、火が付きましたよ!映像見てからギターの練習三昧です!


関東公演の際には是非ともお声掛けくださいね!

愛するパンクロックで乱入しますから(爆)
Posted by JollyRock at 2010年04月13日 13:30
ぷ・・・見ました、この後のページも!
リンクしていただいてたんですね。ありがとうございます。
音楽はsex pistlesから入ったので、パンク大歓迎(笑)

アクセスはたくさんあったんですね。
数ヶ月間、他のZO-3もたくさんウォッチリストに入れて見てましたが、
2万円前後のものは、それほど競合しないようでした。
私の場合は、夜ネット接続できるかどうか不確実なので、どちらかというと確実に即決できるもの、
少々高くても仕方ないという考えでした。
締め切り時間を狙って、効率的になんてことができない事情なので、今回ありがたかったなぁ。
(申し訳ないケド・・・)
たぶん、そういう人もいると思いますよ。

作品を極めていけば、必ず価値を理解してくれる入札者ができると思います。
それまで、時間はかかるかもしれないけど、他にない「オンリーワン」を作り続けて下さい。

私はまず「B」をどうにかします(爆)
「お母さん、指にゴムつけてるの?」って聞かれました。
ううう〜〜〜あいつらもそのうちわかるでしょう。
では、また。
Posted by キャプテンとら at 2010年04月16日 17:36
>キャプテンとらさん

sex pistlesとはまた渋いですねw
それを聞いて安心して乱入できます(爆)

貴重な情報ありがとうございます。

2万円前後だと、ふつうのZO-3はあまり入札無いんですね。まぁ、確かにあと1万出せば新品が買えますからね。

今回は締め切り時間をド平日にしてしまったからかなぁ?とかも考えられますね。

ま。ちぃさい事考えるよりもいいもの作った方が早いって事ですね(爆)頑張ります!


Bは確かに強敵ですね。皆はFが難しいって言いますが。

僕のBは1弦が鳴らないのを誤魔化しながら弾いてますorz未だに。。。

ただ、

お子様の「指にゴム」っていう発想が自由で好きですw

頑張ってください!
Posted by JollyRock at 2010年04月18日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145517476

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。